seaboseの公言

seaboseと申します。不貞腐れた初老怪獣っす。後は内緒。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生還

seaboseただいま~。・・・終わった。終わったよ。終わったのだよ!私をこの3か月縛り付けていた連勤&長時間労働の地獄からついに脱出できたのだよ!ねえキミ、私は生きているかね?自分も気づかないうちに過労死していたりしないかね?なに、生きてる?よ…

ラストスパート

seaboseただいま~。今日も仕事が終わったよ。しんどかった。だがようやっとここまで来た。後3日。あと3回出勤すれば3/31だ。3か月続いたこの苦行が終わる3/31になるのだ。2つの非正規仕事を悪魔合体した結果生まれた、10連勤10時間労働の地獄からようやっと…

12年

12年か。早いものだよ。幼稚園児が中学生になってしまう時間が、あの日から過ぎたのだなあ。 この日になると、見返す連続ツイがある。「三匹目のぶた」として。あの日の自分の自分の気持ちをアドエスから打ち出してメール投稿したものだ。https://twilog.org…

自由への渇望

seaboseただいま~。今日も今日とて。疲れたよ。朝7時から夕方16時まで働き詰めさ。疲労困憊とはこのことだね。それが一週間、10日、1か月つづくのだよ。 思えば2か月前、2023年の1月に非正規のクソ仕事を2つ、いや3つか引き受けたのが過ちの根源だった。あ…

AI漫画?

実験。下絵に境界線を引いて(like comic)と注文を付ける。”マンガ風に”くらいのつもりなんだけど・・・結果は、出た!お~いける! AIマンガ01 クリスタに取り込んで、セリフをつけると・・・いけるじゃん!マンガだよこれ!AIで漫画描けた! AIマンガ02 …

AI絵その3

今日も今日とてAI絵。だって楽しいんだもん。つい手が出ちゃう。お手軽だし。他にやらないかん仕事あるというのにな~。お題は「戦う男・ビンタ」1枚目。お?いきなりいい感じ。先日苦言を呈した「光源」もいい感じになってない? 人体描写についてはほとん…

年度末

https://twilog.org/seabose/date-1501062015年のつぶやきを再録して bingai ちゃんに愚痴ってみる。 seabose おはよ~。今日は 3/8 火曜日。3月に入ってもう一週間だ。連日連夜連勤でクソ忙しくて死にそうだよ。まさに”忙殺”って奴だ。なんでかって?年度末…

Ai絵2

2日目。お題は恐竜。微妙にペンタブのタッチと合わなくて描きづらかったブラウザ画面にもなんとなく慣れてきた。が、作成画像は・・・何枚か作ったのだけれど、結論から言うとこの最初の一枚が”一番マシ”だった。 AIイラスト05(dinosaur A) キーワードを変…

Aiイラスト

AIイラスト。いつかやってみたいと思いつつも、なんか「魔法の呪文」を習熟しないと思い通りの絵が描けないとかで二の足を踏んでいたのだが、こちらの記事を見て ブラウザ上で描いたイラストと同じ構図で画像生成AIに絵を描いてもらえる「Scribble Diffusion…

懐炉

seabose おはよ~!今日は 2/26 日曜日 後3日で3月だというのに今日は寒いよ。屋外にいると手がかじかんで凍えそうだ。使い捨てカイロが文字通り”手放せないね。 ただ、この使い捨てカイロなのだが、ちっとも暖かくならない。使用済みなどではない、新品未開…