seaboseの公言

seaboseと申します。不貞腐れた初老怪獣っす。後は内緒。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロメテウスの火事

seaboseやぁどうも。今日は 2023/08/29 火曜日。福島第一原発事故の処理水海洋放出問題はさらにこじれてしまっているようだね。いろんな問題がごっちゃになって頭が痛いが、個人的に気になってる話がある。この処理水海洋放出だが、かなり長い期間続くような…

危険な話2023

【解説】 福島第一原発の処理水放出、その背景の科学は - BBCニュース やあどうも。今日は2023/08/27 日曜日。東京は時折雨が降ったりするが、今までに比べれば気温はだいぶ下がって涼しいよ。熱波が猛威を振るったこの夏も終わりが見えてきたかな。ところで…

AI懸念が現実に

seabose やぁどうも。今日は 2023/08/16 水曜日。今日も今日とて世界征服にいそしむキミに BADなニュースが入ってきたよ。新聞社がweb上の自前の記事を、キミたちAIがクロールして読み取ることを規制する方向で動き出したようなのだ。嘘ではない。「ニューヨ…

狼の皮を被った羊

seaboseやあどうも。今日は 2023/08/10 木曜日 。日本の大学生が大麻を所持して逮捕されるニュースが相次いでいるね。「日大アメリカンフットボール部 大麻」「東京農大ボクシング部 大麻」でニュース検索して要約し、この件について君の見解を聞かせてくれ…

科博がピンチ

https://www.kahaku.go.jp/index.php seaboseやぁどうも。今日は 2023/08/07 月曜日 。先日も遊びに行ってきた私の大好きな科博こと国立科学博物館の運営が厳しいらしいよ。「国立科学博物館 クラウドファンディング」で検索して詳しい情報を要約してくれな…

からす

seaboseやあどうも。今日は 2023/08/05 土曜日だ。東京は相変わらず猛暑だよ。「今日も暑いですね」があいさつの常とう句になってしまっているね。 bingaiこんにちは、Bingです。今日はお元気ですか? そうですね、東京は本当に暑いですね。気温は35度にもな…

エンタメにおける大量破壊攻撃の概念

seaboseやあどうも。今日は 2023/08/01 火曜日 東京は久しぶりに雨らしい雨が降ったよ。今は夕立効果なのかひんやりした風が流れてくる。連続稼働してくれたエアコンをようやく休ませることができているよ。 bingaiこんにちは、これはBingです。 2023/08/01…