seaboseの公言

seaboseと申します。不貞腐れた初老怪獣っす。後は内緒。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柿食えば

seaboseやぁどうも。今日は 2023/10/26 木曜日。 知り合いから「柿」を頂いたよ。10個以上ある。もちろんプロの農家ではなく、庭先に植えていた樹が実ったものの、さばききれないからおすそ分けという事なのだけれども、私も老父も秋の果物として好物でね。…

仕事の話

seabose やあどうも。 今日は 2023/10/24 火曜日 早いもので今年ももうあと2か月くらいになったよ。猛暑のせいで一年が駆け足に感じるね。 ChatGPTこんにちは!そうですね、時が経つのは本当に早いですね。猛暑の影響で日々が過ぎていくのが早く感じられるこ…

街の熊さん

seaboseやあどうも。今日は 2023/10/21 土曜日。ここ最近、日本国内で「熊害」についてのニュースが多い気がするよ。それも山中でなく、市街地まで出没しているらしい。で、ちょっと調べてもらいたいのだが、 1・熊害が多いのは個体数が増えたからか?それ…

現代の奴隷

ー 恐怖の連続だろう それが 奴隷の一生だ ー 映画「ブレードランナー」 seaboseやぁどうも。今日は 2023/10/19 木曜日。君に質問だ。「奴隷」の定義と歴史を教えてくれないかな。情報検索した上で要約し、簡潔に説明してほしい。bingaiこんにちは、これはBi…

赤十字は伊達じゃない

seabose やあどうも。今日は 2023/10/18 水曜日。パレスチナのガザ市におけるイスラエルとハマスの軍事衝突にて、また悲惨な事件が起きてしまったようだよ「病院 爆破 500人死亡」で検索、これの真偽を判定し、情報を整理してくれないかな。 bingaiこんにち…

命ばかりはお助けを

seaboseやぁどうも。今日は 2023/10/16 月曜日 イスラエル軍による”テロ組織ハマス殲滅”を目的としたガザ市への攻撃が始まってしまったようだね。情報が断片的でよくわからない部分もあるのだが、以下の点に留意してニュースを検索し、事実関係を整理してく…

ジェノサイド前夜?

www.youtube.com seaboseやあどうも。今日は 2023/10/14 土曜日。君に聞きたいことがある。現在における”ジェノサイド”の定義は何かな?国連の定めるところを調べて提示してくれないかい? bingaiこんにちは、これはBingです。お役に立てると嬉しいです😊 ジェ…

衣替えと古布リサイクル

seaboseやあどうも。今日は 2023/10/09 一応祝日でスポーツの日なんだけれども、東京は雨だ。その上チョ~寒い!先週の今日は真夏日だったというのにね。まったく秋をすっ飛ばしていきなり冬が到来という感じだよ。しょうがないので夏じまいから冬支度さ。エ…

中秋の名月を観ながら

seabose惑星探査について質問だ。現在人類が「その地表に触れ、サンプルを持ち帰れた地球以外の天体は”月”と”小惑星”に限られる」この主張は正しいかね? googlebardはい、正しいと思います。 2023年10月5日現在、人類が地球以外の天体に触れてサンプルを持…