seaboseの公言

seaboseと申します。不貞腐れた初老怪獣っす。後は内緒。

AI漫画?

 

実験。下絵に境界線を引いて(like comic)と注文を付ける。”マンガ風に”くらいのつもりなんだけど・・・結果は、出た!
お~いける!

AIマンガ01

 

クリスタに取り込んで、セリフをつけると・・・いけるじゃん!
マンガだよこれ!AIで漫画描けた!

AIマンガ02

境界線を「コマ、つまり別画面の区切り」として認識してくれてる。よしよし偉いぞ!

表情も「目、口を〇や▽と言った閉じた図形にする」ことである程度コントロールできるようだ。惜しむらくは手足が、コマから見切れてしまうと”カラダとは別物”と判断されてしまうのが困りものか。怪物かサイボーグみたいになっとる。

 


ったく2023年。#ChatGPT といい #Scribble_Diffusion といい年明け以降、脳が盆踊りしっぱなしだよ。病気は流行るわ戦争は起こるわ物価暴騰だわ強盗跋扈だわで世の中真っ暗だが、それでも世界は捨てたもんじゃない。日が当たってる場所はちゃんとある。

 

今は非正規のクソ仕事(爆盛)に追われ溺れる毎日だが、四月になれば余裕ができる。早いとこ自由になってAIに溺れた~い!・・・じゃ、行ってきまーす。