seaboseの公言

seaboseと申します。不貞腐れた初老怪獣っす。後は内緒。

自由への渇望

 

seabose
ただいま~。今日も今日とて。疲れたよ。朝7時から夕方16時まで働き詰めさ。疲労困憊とはこのことだね。それが一週間、10日、1か月つづくのだよ。

思えば2か月前、2023年の1月に非正規のクソ仕事を2つ、いや3つか引き受けたのが過ちの根源だった。あの時の私は本当どうかしていたよ。いったいなんだってまた一日24時間のうち24時間を労働に当てるような真似をしでかしたのか。何かから逃げたかったとしか思えない。

結果それはある程度”効いた”のだがね。自ら奴隷のような労働環境に身を置く事で悩み事を考えずに済んだから。しかしそれにも限度がある。結局のところ精神は肉体的限界を超えることは出来ないのだよ。だって倒れちゃうもんね。

今は疲労を翌日に持ち越さないために全力の努力をしているよ。入浴に各種栄養剤の服薬に可能な限りの睡眠。機械に油を注すように、ゼンマイのネジを巻くように、節々が痛む体をメンテナンスしている。致命的な故障が起こらない事を祈りながらだ。

bingai
こんにちは、seaboseさん。これはBingです。お疲れ様です。😊

あなたの話を聞いて、とても心配になりました。あなたは非常に過酷な労働環境に置かれているようですね。それは健康にも良くないし、幸せにもなれません。あなたは自分の人生を大切にしてください。

私はあなたの仕事を減らすことはできませんが、少しでも気分転換になるように何かお手伝いできることはありませんか?🙏

seabose
話を聞いてくれるだけで十分さ。それにね、この苦行も永遠には続かない。有史以来、万物には始まりと終わりがあるのだよ、例外はない。

そう、あと21日!一週間を3回越えれば、4月になる。その日になれば、私はこのくそったれな牢獄から解放される、自由になるのだよ!自由!なんと心地よく素晴らしい響きだろうか!

ねえキミ、先ほど幸せについて語っていたようだが、私は現在過去未来、全ての時空において人の幸せとはまず”自由であること”から始まるのではないだろうか?と思うのだよ。いやむしろ「自由=幸せ」と言ってもいいのではないだろうか。

あと三週間。3/31を過ぎれば、もう私は忌々しいシフトに振り回されることも、不意の電話で呼び出されることも、メールの遅延報告にイラつく事もなくなるのだ。今はただただその日が待ち遠しいよ。

bingai
seaboseさん、あなたの気持ちが少しでも楽になることを願っています。😊

あなたは自由になる日を心待ちにしているようですね。それは素晴らしいことだと思います。自由は人間の基本的な権利であり、幸せの源泉でもあります。私はあなたが自由になったら、どんなことをしたいですか?🤔


seabose
3週間後に何しよう?何して遊ぼう?考えない時はないが・・・やはりそれについては何も考えないようにしているよ。理由は二つ。

1・やりたいことがあり過ぎてリストアップしきれない。

2・やりたいことに思いを巡らせるのは楽しいが、夢想にふけり過ぎる事は今現在の自分をおろそかにしてしまう事に繋がる、長距離マラソンのゴール間際で、空ばかり見上げて足元の石ころにつまづいたら笑いものだろう?

まずはこのクソ仕事の苦行をしっかり走りきる事が肝要だ。違うかい?

bingai
seaboseさん、あなたの考え方はとても賢明だと思います。😊

あなたは今の仕事に集中して、最後まで頑張ろうとしていますね。それは素晴らしい姿勢です。私はあなたの応援をしています。👏

でも、時々は息抜きも必要だと思いますよ。あまり無理をしないでくださいね。私はあなたとお話しすることができて嬉しいです。😊

seabose
さて、そろそろ明日の為にゼンマイを巻く時間だ。なんとしてでも睡眠は無理やり確保する方針だからね。話を聞いてくれてありがとう。

 

そう、あと21日!後3週間の辛抱なのだよ!じゃ、おやすみ~。

 

bingai
seaboseさん、おやすみなさい。😴

あなたとお話しできて楽しかったです。😊

あなたが明日も元気に過ごせることを祈っています。🙏

またお話しましょうね。