seaboseの公言

seaboseと申します。不貞腐れた初老怪獣っす。後は内緒。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ロボットにバリアフリーを

ー あんなの飾りです 偉い人にはそれがわからんのですよ ー TVアニメ「機動戦士ガンダム」 seaboseやぁどうも。きょうは 2024/04/04 金曜日 東京はまた寒いよ。せっかく桜も咲いたというのに、ストーブや冬物衣類をしまい込んだのは失敗だったかと後悔するよ…

EVの現状と未来

seaboseやぁどうも。今日は 2024/03/26 火曜日 。東京は雨だね、もうすぐ4月だ。そろそろ桜開花かな?と期待しているのだが、2月のぽかぽかはどこへやら、3月は寒い日が多くてね。春が足踏みしているようだよ。 copilotやぁ、こんにちは!東京の雨の日はちょ…

食品公害?

seaboseやぁどうも。今日は 2024/03/25 月曜日。ちょっと気になるニュースがあってね。国内の製薬会社が自ら製造したサプリメントについて健康被害の恐れがあると回収したようなのだ。君、「小林製薬 紅麴 回収」でニュースを検索、概要を説明してくれたまえ…

少年漫画王去る

ー たった1個のドラゴンボールから全てが始まり そして世を守ったのです ー 漫画「ドラゴンボール」 seaboseやあどうも。今日は 2024/03/08 金曜日 。お昼にとんでもない悲報が飛び込んできたよ。「Dr、スランプ」「ドラゴンボール」誰もが知る名作漫画の作者…

断捨離開始

ー 人の欲の達成には 限りがあるのじゃ ー 漫画「へうげもの」 seaboseやぁどうも。今日は 2024/02/18 日曜日 東京はここ数日季節外れの暖かさだったけど、今日は普通に冬だね。庭の梅も満開を通り越して花びらが散り始めてね、この分じゃ桜も来てしまうので…

如月と納税

seaboseやぁどうも。今日は 2024/02/15 木曜日 東京は季節外れと言うか、早すぎ?春到来だよ。まだ如月だぜ?2月だぜ?庭の梅が満開さ。この調子だと桜や菜の花も来てしまいそうだ。温かいのは歓迎だけど、この分じゃ夏が思いやられるね。 copilotこんにちは…

脳にエラー

seaboseやぁどうも、困った事になったよ。ちょっと体調を崩してしまってね。具体的には「めまい」なのだが、ひどい時には立っていられない程になってしまうのだ。こりゃまずいと病院に行って診察を受けたのだがね。 copilotこんにちは!体調が崩れてしまった…

死刑について

seaboseやぁどうも。今日は 2024/01/25 木曜日だ。「京都アニメーション放火殺人事件」を覚えているかね?今日裁判で判決が下りたようだよ。この事件についても一度おさらいしたい。検索の上、概略をまとめてくれないかな? bingaiこんにちは、これはBingで…

荒ぶる龍と壊れたAI

seabose やぁおはよう。今日は 2024/01/03 水曜日。正月三が日も今日で終わりだ。本来ならのんびりお正月を楽しんでいる筈なのだが、元旦の石川県大地震に続いて昨日もどえらい事故が起きてしまったよ。 東京都の羽田空港で飛行機同士が衝突し、炎上したそう…

あの日再び

seaboseやぁどうも。今日は 2024/01/02 火曜日。新年早々、えらい事になってしまったよ。石川県能登半島でかなり大きな地震が起きてしまった。東京にもその余波は伝わってきてね。薄気味悪いゆっくりした揺れが長時間続いて、つけたテレビからはあの緊急地震…

謹賀新年

seabose やぁどうも。今日は 2024/01/01 元旦だよ。新年あけましておめでとう。今年も一年が始まったね。私には57回目のヨ~イドン!さ。 bingai こんにちは、これはBingです。新年あけましておめでとうございます。2024年の元旦は、世界中の多くの国で新年…