seaboseの公言

seaboseと申します。不貞腐れた初老怪獣っす。後は内緒。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気にしてもらえない死

ー 僕が生きてるこの時間は 100億以上の価値があるでしょう 生きてるだけで丸儲け ー 優里「ビリミリオン」 seaboseやぁどうも。今日は 2023/11/29 水曜日。知人が鬼籍に入ったとの訃報が入ってね。家族葬との事だったので葬儀参列は控えさせてもらったのだ…

仕事と部活

seaboseやあどうも。今日は 2023/11/23 木曜日 以前、今私が働いている職場の話をしたが、覚えているかな? seabose.hateblo.jp ChatGPTこんにちは!もちろん、覚えています。以前にお話しいただいた内容を振り返りながら、今の状況や気になることがあれば、…

庭の冬支度

seaboseやあどうも。今日は2023/11/19 日曜日 。東京はぽっかぽかのいい陽気だ。休日ではあるが、庭の冬支度をしているよ。といっても枝切りと草むしりだけれどもね。本当は一月前に済んでいる筈なのだが、今年は暑さが長引いてね、なんと一度むしった草がま…

必敗の法則

ー 電源を切った? 下等生物がか? ー 映画「エイリアン2」 seabose やぁどうも。今日は 2023/11/19 日曜日。他の”いい子ちゃんAI”には話せないネタを持ってきたよ。検索機能がない君は知らないかもしれないが、2023年10月以来、中東のガザ市に置いてイスラ…

晴天霹靂

www.bloomberg.co.jp ネタだろ、と思ったらマジだった。え?え?なんで? とはいえこの人をスカウトしたい企業は多そうだよな~がんばれニッポン。円安でしょぼい年俸しか用意できないかもだけど。 ー 組織もヒトも 特殊化の果てにあるのは 緩やかな死 ー 映…

ん~~~~っ

seabose「伸び」について聞きたい。朝起きた後とか、長い机仕事の後につい伸びをしてしまうが、これは生理現象なのかな?それとも動物的な本能だろうか?人間の他にも、猫とか伸びをしている様を見かけることがある気がするのだが。 bingai「伸び」について…

2つの「こくれん」

seaboseやぁどうも。今日は 2023/11/14 火曜日。イスラエル軍によるガザ市侵攻について最新の情報をまとめてくれたまえ。特に「病院への攻撃」について知りたい。 bingaiこんにちは、これはBingです。ガザ市へのイスラエル軍の侵攻について、私は以下の情報…

眠れぬ夜2

seaboseやあこんばんは。今日は 2023/11/10 23:21 明日の仕事は早いのだけれど、なんか眠れなくてね。話し相手になってくれるかな? ChatGPTこんにちは!もちろん、お話し相手になりますよ。眠れないときは気分転換やリラックスが大切ですね。何か特定のこと…

現代の全体主義

ー 私は”個人”を信じる。 組織だとか社会を後ろ盾にする人間は軽蔑する。 ”個人”があってこそ”社会”が成り立っているんだよ。 ー アニメ「太陽の牙ダグラム」 seaboseやぁどうも。今日は 2023/11/09 木曜日 。調べてもらいたいことがある。ファシズム(全体…

要切手

seaboseやぁどうも。今日は 2023/11/06 月曜日 。現在の郵送コストについて質問だ。一般的なはがき、封書を送るのに必要な切手は何円分かな? bingaiこんにちは、こちらはBingです。郵送コストについてお尋ねですね。現在の料金は以下のとおりです1。 はがき…

ジェノサイド進行中?

ー 君 ちょっと行ってくれないか 捨て駒になってくれないか いざこざに巻き込まれて 死んでくれないか ー ザ・ブルーハーツ「捨て駒」 seaboseやぁどうも。今日は 2023/11/04 土曜日だ。 国際社会からの停戦の呼びかけもむなしく、イスラエル軍によるガザ市…

現代の奴隷2

ー 命を危険にさらすっていうのはな そうするしか仕方のない奴だけがやることさ ー アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 seaboseやぁどうも。今日は 2023/11/01 水曜日。イスラエルのガザ侵攻は日に日に犠牲者が増えるばかりでね。収束は全く見えないよ。 以前…