seaboseの公言

seaboseと申します。不貞腐れた初老怪獣っす。後は内緒。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の過ごし方

seaboseやあどうも。今日は 2023/07/28 金曜日。7月も終わりだね。今年は、というか今も進行中だけれど猛暑のせいか日々が過ぎるのが早く感じるよ。「早く夏が終わってくれ~」心が無意識に念じているのかもしれない。 bingaiこんにちは、これはBingです。20…

やってもーたー

seaboseやあどうも。今日は 2023/07/28 金曜日。「 中古車販売店 BIGMOTOR 不正問題 」についてのニュースが連日メディアを賑わせているね。この件についての要約と 君の見解を聞かせてくれないかな? bingaiこんにちは、これはBingです。 「中古車販売店 BI…

映画「君たちはどう生きるか」~あるいはナウシカ2~

観てきた。結論から申し上げる。刺さった。かなり刺さった。 今日まで観てきたジブリ映画の中で1,2を争うほどの出来栄えだ。以下、感想を記す、まとまってないけど、まあいいだろ、映画本編も全くまとまってないし、そういう評判もちらほら見るし。でもね、…

上野と科博

seaboseやあどうも。今日は2023/07/22、土曜日。久々に上野に遊びに来たよ。私はここが好きでね。昔は用もなくよく来ていたものさ。動物園に美術館に博物館、東京でこれほどの文化施設が集中した場所は他に無い。春には桜、秋にはイチョウが楽しめる、年中無…

草と樹

seaboseやあどうも。今日はというか、今日も暑いねえ。はじめて地球温暖化という単語を耳にしたのは高校生の頃、1980年代だったから、もう40年前になるのだけれども、その時は「そうやすやすと惑星の温度がかわりゃしないだろ」と思っていたけれど、さすがに…