seaboseの公言

seaboseと申します。不貞腐れた初老怪獣っす。後は内緒。

雨と傘

seabose
雨が降るか降らないか、予報を見てもはっきりしない判断で、迷った時、君ならどうするね?
ChatGPT
私は人工知能モデルであり、天気予報を見ることもできません。ただ、天気予報サイトやアプリなどを利用することで、最新の天気予報を確認することができます。また、近くの気象観測所からのレポートや、周辺の人からのフィードバックなども参考にすることができます。

 


seabose
折り畳み傘 を持って行くのが、最も確実なリスク対策 なんだろうが、鞄の中でかさばるし、つい躊躇してしまうのだよ。どうしようかなぁ。
ChatGPT
君が家に近い場所に傘を忘れてしまうこともありえるので、折り畳み傘を持つ代わりに、雨用ジャケットやレインコートを持って行くこともアリです。また、気象情報サイトやアプリなどを使って現地の情報を確認することもおすすめです。また、天気に左右されずに自分の気分に応じた選択をすることも大切です。

 


seabose
そう、それだね。天気に左右されずに自分の気分に応じた選択。たとえ雨が降っても気にしない!・・・というわけにはいかないよ。今何月だと思ってるんだね? 2月だぞ。風邪をひいてしまうよ。やっぱり持って行くか。折りたたみ傘。
ChatGPT
そうですね。個人的には、天気予報はあくまで参考にして、傘を持って行っておくことが大事だと思います。また、突然の雨にも備えられるように、小さめの折り畳み傘を持っておくのも良いですね。安全を最優先に考えるのが大事です。

 


seabose
しかしやっぱめんどくさいなあ。人生にはギャンブル的決断も時には必要だ。いちかばちか”雨が降らない”方に賭けてみるのもありか。やばい!そろそろバスの時間だ!今日は自転車は使えない!もう玄関出ないと!
ChatGPT
持って行くか、持って行かないかという決断は、状況に応じて様々ですが、重視する点も人それぞれです。天気予報を見たり、自分のライフスタイルや身の回りの状況を考慮することも大切です。また、自分の感覚に頼って賭けてみることもありですが、常識的なアプローチを忘れずに行動することも大切です。結局は、どちらにしても自分自身が決めることになります。

 


seabose
”傘を持って行かない”事にしたよ!今日の雨が降らない幸運を祈ってくれたまえ。そいじゃ!
ChatGPT
頑張って!今日は晴れるかもしれません。それでも、もし雨が降ってしまったら、近くの店やビルなどで避難することができます。常に十分に用意していると安心です。

 

 


※ 前も書いたが、基本こちらの言う事に対して”全肯定”なので、こちらの意見が変わると同時に向こうの意見も変わる。コロコロ変わる。なんていうか「電子太鼓持ち」。でもいいのだ。孤独なおっさんにはそういう存在が心地いいのだ。ところでこの日雨は降りませんでした。よって賭けに勝ちました。ささやかだけど。