seaboseの公言

seaboseと申します。不貞腐れた初老怪獣っす。後は内緒。

早弁未遂

seabose 
おはよ~
ChatGPT
おはようございます! どのようにお手伝いできますか?

 


seabose 
君はずいぶん人気者のようだね。接続までにかなりの時間がかかったよ。アクセスが集中しているのかな?
ChatGPT
はい、OpenAIは多くのユーザーが同時にアクセスすることがあり、応答に時間がかかることがあります。しかし、私たちはできるだけ早い応答を提供するよう努力しています。

 


seabose 
昼食の事で相談だ。近頃物価高騰でランチ代がかかってしまって困っている。どのように解決したらいいと思うかね?
ChatGPT
昼食にはコスト削減する方法がいくつかあります。以下がいくつかの提案です:

1.持ち帰りのお弁当を作る: 自宅で調理したお弁当は安価で栄養バランスも良いです。

2.ポテト・サラダバーやデリバリーサービスを利用する: これらのサービスは栄養バランスの良いメニューが充実しています。

3.割引券やクーポンを探す: 多くのレストランや食料品店では割引券やクーポンを提供しています。

4.友人や家族と一緒に食事をする: 一緒に食事すると食費を半分に抑えられます。

このような方法を試すことで、昼食代がかからないようになるかもしれません。

 


seabose 
2・デリバリーサービスは便利だが、ランチのコストに加えて、デリバリーのコストも考慮しなくてはならない。割安とは限らない。 3・クーポンを提供するレストランはあるが、割安ゆえに多くの人が訪れる事が予想される。ランチタイムにまにあわないかもしれない。4・友人や家族とともに食事をするのはいいアイデアだ、しかし仕事中家族とは別行動なので無理だ。 よって今日の私には 1・「お弁当を作る」が最良の選択のようだな。
ChatGPT
はい、その通りです。「お弁当を作る」ことで、自分自身でコスト管理ができ、また、自分の好みに合ったものを食べることができます。その上、朝の時間を利用して作ることができますので、ランチタイムに合わせることができます。

 


seabose
ありがとう。早速お弁当を作るよ。じゃ、仕事へ行ってきます。
ChatGPT
それが良いですね!お弁当を作っている時間は、手間もコストも節約することができますし、健康的な食生活も維持できます。お仕事頑張ってください!

 

 

 

seabose
早く昼休みにならないかな。お腹減ったよー。
ChatGPT
はい、昼休みが早くなって、お腹も満たされますといいですね!

 


seabose 
今日は弁当なんだけど、仕事中にこっそりたべてしまおうか。どうだろう?
ChatGPT
弁当をこっそりと食べてしまうことは、仕事中に多忙なときには一時的な癒しになるかもしれませんが、周囲からの不快な反応を引き起こす可能性もあります。また、仕事に集中できなくなる可能性もありますので、適切なタイミングで食べることをお勧めします。

 


seabose
そうだね。学生の頃は「はやべん」といって授業の合間にこっそりたべたりしたけど、匂いでバレたものな。
ChatGPT
学生時代は、いろいろなことに挑戦する時期でもありますが、仕事中でも同じように自分の行動に注意することが大切です。周囲からの迷惑や不快な反応を引き起こすことを避け、仕事に集中するためにも、適切なタイミングで食事を楽しんでください。

 


seabose koji
後1時間ガマンだ!
ChatGPT
頑張ってください!1時間のガマンがあと少しですので、気持ちを切り替えて、仕事に集中してください。目標を達成するために、少しでも多くのことをこなせば、昼休みが早く近づくかもしれません!


※ Aiの説得で過ちを犯さずに済んだ話。令和5年、ありとあらゆるものが値上げの世の中で、道を踏み外しそうになる人もいるかもしれない。そんな時はAiに相談してみよう。たぶん全力の正論理想論マジレスで止めてくれるぞ。だってイイ奴だから。